MERIDAな日々

自転車備忘録

zwift SST15min x 2

■1:05min 37.9km 63TSS ave130/max166bpm 653kcal 690KJ

 

月曜日は休んで、今日はSSTを。

一日休んでしっかりSST稼ぐ、というのを一ヶ月くらいやってみよう。

先月はちょっと頑張りすぎて回復に二週間ほど掛かったし・・・

4月末にスマートローラー買って、5月ほぼ毎日乗って6月しっかりトレーニングも始めたけど、疲労をちゃんと抜かないと乗り続けられないな。

ここ2年はトレーニングプランはちゃんとしているかどうかは難しいけど、乗り込んで来ているのは確か。

蓄積された疲労も残っているだろうから、休みつつこなしてボリュームを積み上げていきたい、と思っている。

 

というわけで一日休むとしっかりと走れるようになる。

というのも日曜日もそんなに追い込んでなかったし。

 

ただ、SSTを15分二回で結構ギリギリ。

これが余裕でこなせる日が来るのか・・・

 

まぁとりあえず続けていこう。

 

Zwift - RCC Global Club Ride 1

■1:02min 26.1km 48TSS

夜はなんかラファのイベントがあったのでそれに。

グループワークアウト?っていうのかな?

L3のベーストレーニング。

これくらいだったら朝練習してても夜若干疲れが残っていてもできるだろうと。

案の定クリア。

 

ジャージ貰えるのな?と思ってたけど貰えなかったな(笑)