MERIDAな日々

自転車備忘録

ラーメンあおやまLSD

1/27 ローラー 60m 32.55 km 146W 534kJ
1/28 ラーメンあおやまLSD 180m 64.6km 110W 1159kj

 

今日はまったりLSD

前日も雪が降り、寒い中。

朝早めに出て京見峠リピートしようかなと思ったけど積もってるだろうしやめてゆっくりLSD

 

サークルへも企画として連絡。当初5名予定だったが体調不良などで3名に。

 

嵐山のローソンで一人と待ち合わせして淡々と100wほどで。

 

下ハン持ってラインをまっすぐ意識してフォームに気をつけながら。

 

途中クロスバイクが一人付いてきたので、クロスバイクにとってはこのぐらいがいいペースなのかなーと思ってたらサークルメンバーだった(笑)

サイクルロード北に向かって会いにきたらしい(笑)

この方は参加表明していなかったが嬉しい。

 

三人で御幸橋へ。

サークルリーダーも参加すると連絡があったが、前日インフルで別の企画ライド欠席してたので来るのかなーと思っていたらクロスバイクで来た(笑)

 

インフル大丈夫ですかと案じながら、出発。

御幸橋から20分ほどで目的地へ到着。

 

f:id:junwasen:20180128181213j:image

 

やはり美味しい。

いつもはくろそばというまぜそばを食べてるけど今日は気分を変えて鶏白湯。

 

その後コーヒー飲みに行こうと桂川サイクルロード沿いのモーニンググローリーというカフェへ向かう。が、満席で無理だった…人気だなぁ。

 

仕方がないので近くの星乃珈琲店へ。

コーヒーとスフレパンケーキを注文。

初めて入ったけど美味しいな。

 

f:id:junwasen:20180128181224j:image

 

雪がチラついてきたのでお開き。

一号線をかっ飛ばして帰る(笑)

LSDはどこへ行ったんだ(笑)

 

今週はあまり追い込めなかった週だけど2月は追い込む。

三月の菰野ヒルクライムまでひと頑張り!

上半期の目標は富士ヒルだけどねー。