MERIDAな日々

自転車備忘録

週2のSST

■1:02min 37.2km 62TSS ave 133/160bpm 640kcal 670kj

今日もいつも通りSSTを。

zwiftはSSTやるマシンと化している。

ちょっとは楽になってきたのだろうか、いつもより余裕を持ってクリア出来ている。

来月はちょっと上げるか、増やすか・・・

 

そうそう、今日は朝にやった。

なるべく早く起きて。

それも楽に感じた原因だろうか。

 

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今日の夜はサークルメンバーさんが働いているBarへ。

誕生日だからと一杯ご馳走になってしまった。

感謝しきれない。

 

色々話したけど、実はこのBarは三次会だったので酔っぱらい過ぎてあんまり会話の内容覚えていない(笑)

 

一軒目はイタリアン、二軒目はアイリッシュパブ、三軒目にこのBar。

 

楽しくて飲みすぎてしまって帰宅は1:30。

明日は5時起床予定・・・

今日も今日とてSSTを

■1:00min 35.9km 61TSS ave137/max162bpm 632kcal 662kj

しっかり2日休んだので今日は完遂出来るだろうとトライ。

毎度のことだけど辛い。

辛いけどこれをしっかり出来るようになっていかないと。

 

ちょっとづつ慣れてきた感はあるな。

少々体力なくてもこれをこなせるぐらにはなりたい。

 

夜は原価ビストロチーズプラスってとこへ。

genkabistro-cheese-plus.com

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いっぱいチーズ食べられて美味しかったな。

お酒飲み放題でも111円だったもんな。

なんてお得!と思うけど、料理もそこそこ食べると一人4000円は行く。

 

 

キャンプDay2

■3:59min 108km 119TSS

昨日は早めに寝たけど、起きるのは遅かった。

疲れてたんかな。

朝起きて食事して、テントとか片付けて御礼して解散。

10時過ぎには走り出してた。

 

暑かったけど、ちょっと距離乗っておきたいなと思って琵琶湖沿い走って宇治川ラインを目指す。

途中天一があったのでそこでお昼。

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水をたらふく飲んでしまった。

久しぶりの天一は美味しかったな〜。

 

宇治川ライン走るも暑さでバテバテ。

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コンビニ休憩してガリガリくん食べたら当たった(笑)

初めてかも。

 

暑さで疲れて帰宅。

 

お盆しっかり走れるんかいな。

キャンプ Day1

■1:57min 55.6km 101TSS

今日は友人グループがキャンプへ行くのでお邪魔しに行った。

最近キャンプでコロナになった事例が出たので、ちょっと怖いから小さめのテントを借りてそこで一人で寝ようと。

 

昨日休んだから調子よくて、高強度も結構良い数字が出ていた。

270W以上で8分以上あったな。

 

というわけで、予定より早く着いてしまった。

暑いのでこれから走るの辛くなるよな〜など考えながらみんなを待つ。

 

みんな到着して買い出しして目的地へ。

 

テントやタープを用意してBBQコンロも用意して。

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最近BBQやってきたからか、手際良くなってきたな〜と自分でも思う(笑)

 

みんなでお酒飲んで焚き火囲んで色々話すと楽しい。

子供もいたし花火もしたりして。

 

お昼休みにSST

Zwift - SST15min x 2(予定が1本で仕事入って終了)

■0:38min 17.6km 31TSS ave131/max161bpm 304kcal 327kj

お昼休みにちょっと時間があったのでSSTしようと。

 

朝イチでいつも練習してるけど、朝が弱くてしんどいので、お昼にやってみてはどうかと思って試してみようと思って。

今度夜にもやってみよう。

 

で、お昼にやるとどうなったかというと、頭も身体もしっかり起きているのか脚も回るし集中力もある。こっちの方が自分にはあっているかな。

というか朝やるにしてももうちょい早く起きて色々準備しておけば済む話なんだけど。

 

などと考えながら一本終了でもう一本!ってとこでチャットワークに連絡が。

あら、仕事前倒しで早くなったのね・・・というわけで切り上げてシャワー浴びて仕事に戻る。

 

夜は会社のみんなと焼き鳥を。

 

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いつも行ってる伸さん。

tabelog.com

 

ん〜相変わらず美味しい。

 

ビール二杯とワインを。

zwift SST15min x 2

■1:05min 37.9km 63TSS ave130/max166bpm 653kcal 690KJ

 

月曜日は休んで、今日はSSTを。

一日休んでしっかりSST稼ぐ、というのを一ヶ月くらいやってみよう。

先月はちょっと頑張りすぎて回復に二週間ほど掛かったし・・・

4月末にスマートローラー買って、5月ほぼ毎日乗って6月しっかりトレーニングも始めたけど、疲労をちゃんと抜かないと乗り続けられないな。

ここ2年はトレーニングプランはちゃんとしているかどうかは難しいけど、乗り込んで来ているのは確か。

蓄積された疲労も残っているだろうから、休みつつこなしてボリュームを積み上げていきたい、と思っている。

 

というわけで一日休むとしっかりと走れるようになる。

というのも日曜日もそんなに追い込んでなかったし。

 

ただ、SSTを15分二回で結構ギリギリ。

これが余裕でこなせる日が来るのか・・・

 

まぁとりあえず続けていこう。

 

Zwift - RCC Global Club Ride 1

■1:02min 26.1km 48TSS

夜はなんかラファのイベントがあったのでそれに。

グループワークアウト?っていうのかな?

L3のベーストレーニング。

これくらいだったら朝練習してても夜若干疲れが残っていてもできるだろうと。

案の定クリア。

 

ジャージ貰えるのな?と思ってたけど貰えなかったな(笑)

グループライドは雨

■6:07min 141km 175TSS 2366kcal 1488mUP

自分企画のグループライドだが、午後から雨予報。

女性参加者もいたので、前日にLINEでまた後日企画するので無理せず〜と呼びかけると、参加予定者の半分キャンセル。

6名予定が3名になったので、予定していたランチのお店を朝にキャンセル。

コースはほぼ変更せず走り出す。

 

今日はしっかり走れる人だけだけど、グループライドの基本である登りはみんなが付いてこられる一定ペースで平坦はそこそこ踏む、という感じで走ろうと決める。

いや、毎度そう思ってるつもりなんだけどね・・・

 

というわけで老ノ坂もほどほどのペースで。

下って余部から372へ。

途中でるり渓のヒルクライム

今日走るメンバーみんな走ったこと無いっていうのでちょうどよかった。

景色も良い感じだし涼しいし。

土砂崩れも無いしよかった。

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途中道を間違えてしまって大変だった・・・

おかげでクワモンペっていうピザ屋さんに行こうとしたけど、開店に間に合わず・・・16組も並んで待っていたので、辞めて近くの台湾料理のお店へ。

 

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量が多い(笑)美味しいけど。

食べてからひたすら372を走って帰る。

途中爆風で先頭辛かったので、ちょっと交代してもらう。

助かった・・・

そこからまた先頭交代して亀岡へ戻り、9号線走っていよいよ市内へ!ってところで雨に降られる(笑)あと30分ほどで家に帰れたのに・・・惜しかった(笑)

 

少し濡れて帰宅。

自転車拭いてチェーンにオイル差して。

そろそろ疲労は取れたかな?

来週月曜日は休みで火曜日にSSTを15分セットしてみよう。