MERIDAな日々

自転車備忘録

術明けライド

2/26 LSD 90m 21.3km

2/28 LSD 60m 14.4km

3/1 ローラー 13m 7km 193W 136kj

3/7 LSD 45m 12km

3/10 フルビワイチ 215km 148W 4189kj

3/11 月ヶ瀬 188km 146W 3441kj

 

術明けすぐ自転車乗れるよ、と医者から言われていたがそんなの絶対無理(笑)痛くて上がらないし。

3/9(金)に抜糸があり、痛みもひいてきたので土曜日はフルビワイチへ。

自転車は一週間ちょっとぶり、ロングライドは二週間ぶり。

この日は向かい風が強く全然進まない・・・山登ってるみたい。

300Wで25km/hというスピード。

なのでゆっくり進む。

今日はなるべく休憩しないでおこうと補給食はおにぎり3個、ミニチョコパン5個、スポーツようかんカロリーメイト

180kmぐらい進んだ時点で15時ぐらい。

ここで補給食が尽きお腹が減ってきたので、コンビニ休憩。

油そばとビッグポークフランクを食べる。

風が強い以外は良い天気で気持ちがいい。

湖北はちょっと寒いけど。

f:id:junwasen:20180315155500j:plain

 

家に帰ったのは17:30ぐらい。

6時に出たので11時間ぐらいか。

もうちょっと暖かくなってからまたフルビワイチしよう。

 

次の日は月ヶ瀬まで梅を見に。

200km走って翌日も走るのはしたことないので、楽しみだけど、

しばらく自転車に乗ってなかったので心配。

多分体は回復と運動にエネルギーを普段より使うはずなので、

朝もしっかりと食事し、桂川CRの途中のサークルKでおにぎりとパンを買いその場でおにぎりを食べ、集合場所の御幸橋でパンを食べる。

 

御幸橋から木津川CRを経て(工事は前日終了してた)加茂を通って月ヶ瀬まで。

登りも結構あってしんどい。200W出すのに一苦労。

布目ダム近くの喫茶店で昼食。

f:id:junwasen:20180315160108j:plain

カツカレーをチョイス。

正直脂質は不要だったな。

野菜定食が美味しそうだったけど、今の自分の体には消化に悪そうだったのでパス。

 

布目ダムでダムカードをゲットし、梅を見に。

結構登るな・・・ちぎれる!って峠を越してなんとか到着!

f:id:junwasen:20180315160417j:plain

残念ながら3分咲きぐらい。

でも梅ジュースや梅干しなんか食べてかなり楽しめた。

ただ、行くまでの坂は人が多すぎで自転車押して登らないとだめだけど・・・

 

帰りは163から軽快に帰る。

脚がほぼ無いので帰りのCRはゆるゆるだろうな〜と思ってたけど案の定。

桂川CRも限界で踏めないし左足首が痛い。

命からが家に帰り、ゆっくりお風呂に入ってご飯食べて就寝。

 

3/31、4/1も連続で200km走ってやろうかと思っていたけどこんな感じじゃちょっと無謀か・・・