MERIDAな日々

自転車備忘録

2018年スタート

新しい年がやってきた。

思うところがあり、ロードバイクを始めて1年半が経ったので、それに特化したブログを書いてみようと思った。

 

去年の目標は、

・登りに強くなるため200回峠を登る

・200キロ挑戦

だった。

 

峠は最終250回クリアした。

京都の花脊峠も初めて登った時は55分ぐらいだったが、2017年11月に登った時は33分だった。やっぱり登れば速くなるもんだ。

 

200キロ挑戦は、2017年4月にクリアした。

最終245キロまで伸ばした。

ブルベにも出てみたいなと思っているので、長距離は挑戦していく。

というか、長距離は色んな練習が出来て効率が良いと思う。

ベースも出来るし、インターバルも出来る。

あと遠くに美味しいものを食べに行ける(笑)

まぁ美味しいものが一番重要だったりするわけで(笑)

 

今年の目標は、

・毎月1000キロ

・峠250回

・300キロ挑戦

 

取り敢えず以上にしてみようと思う。

 

ちゃんとブログを続けられるか不安だが、自分への備忘録の為にも頑張って続けてみようと思う。

 

よろしくお願いします。