MERIDAな日々

自転車備忘録

逆瀬川三本

3/12 LSD 60m 20.4km

3/14 120m 71km 156W 1300kj

3/15 ローラー 10m 6km 137W 79kj

3/17 逆瀬川3 216km 158W 4978kj

 

先週の2日で400kmが効いたのか一週間辛かった。

筋肉痛&左足首痛により、力を入れて走れず・・・

それでも木曜日辺りはまぁ回復してきたかなぐらいで。

 

土曜日気合を入れて3時に起きてパスタを食べ、おにぎりを3つ用意し(梅)手作りジェルを作って4:30発。

CRは怖いので国道を通って御幸橋まで。

御幸橋からは淀川CRを通るが、途中お腹が痛くなってきたので枚方公園駅近くのコンビニでトイレタイム。

この前から走るとお腹の調子が悪くなる。平日にしっかり出さないと^^;

2回ばかりトイレへ行って気を取り直して出発。

逆瀬川駅へは8:30ぐらいに到着。

 

ここでもトイレをして、おにぎりを一つ食べて六甲山へ。

今日は三往復する予定なのでアタックはせず淡々と。

それでも前回よりは早くなってて(ちょっとだけど)無事に一軒茶屋へ。

f:id:junwasen:20180319144611j:plain

f:id:junwasen:20180319144637j:plain

f:id:junwasen:20180319144658j:plain

頂上で食べるおにぎりは美味しい。

2つ食べた。

ってか六甲山早くならないなぁ・・・40m切れる日はいつ来るんだ。

 

下って二本目。

f:id:junwasen:20180319144839j:plain

二本目になると、力入れるのは諦めて、登りのペダリング練習に切り替え。

どこで力を入れてどこで抜くのかを意識しつつ、体の使い方も集中して。

 

一本目は腰に違和感があったけど、二本目からは無くなった。

降りてファミマでお昼ご飯。

30分ほど休憩して三本目。

 

写真撮り忘れて帰路へ。

 

前回逆瀬川二往復した時は帰りヘロヘロで途中で倒れるのでは?と思ったけど、今回三往復してまだ元気に走れた。

でも御幸橋過ぎたあたりで左足首に激痛が・・・。

変に足首使っているんだろうな・・・フォームチェックしなきゃな。

 

足首に気を使いながら新堀川から北へ。

19時過ぎに帰宅。

早く走れるようになりたいな〜そしたら早く起きなくてすむのに。

帰りも早いし。100km3時間半で走れる日は今年中に来るのだろうか。

目標は7時出発15時帰りで200kmなんだけどなぁ。

 

さて、次の日曜日は菰野ヒルクライム

なので今週は流す程度にしておこう。

3/19時点で3月は731km。今週はあまり距離を走れないから1000km行くのかな・・・

4/1はオバマまで200kmが控えてるし、3/30は200km走りたくないんだよねぇ・・。