MERIDAな日々

自転車備忘録

zwift

■1:14min 40km NP203W 752KJ 82TSS

 

今日も雨模様だったのでライドはなし。

予定してたライドキャンセルになったので、ローラーでもしようかと。

 

3R Volcano Climb Race - 1 Lap (22.4km/14mi 204m)

 

前回からそんなにスタートダッシュしなくても大丈夫だと学んだので、ある程度踏むようにして(L5くらい)先頭集団へ。

最後尾くらいから徐々に上げていって先頭に出てしまったので少しパワー落として真ん中ぐらいで。

ただ上げ下げがあってうまく真ん中ぐらいで潜んでられない。

先頭に出たり最後尾に行ったり。

半分ぐらいでキツくなってきたときに登りでペースが上がって集団が分裂。

ちょうどその時最後尾だったので上げていくも、第二集団までにしか上げられなかった。

そこで距離を消化させる。

多分第一集団には届かないだろう。

 

で、PCから人物が消えたりして(笑)わちゃわちゃしてしまったが、一人飛び出したのでそれに便乗。

そのまま二人で進んでいく。

 

自分はほぼ後ろにツキイチで最後のスプリントもスピード出るわけでもなく終了。

Cグループで2位。

 

まぁこんなものでしょうと負荷0にして回転だけして10分クールダウン。