MERIDAな日々

自転車備忘録

ホルモン五郎練

1/30 ローラー 25m 13km 168W 255kj

1/31 LSD 90m 10.9km

2/1 LSD 120m 20km

2/3 ホルモン五郎練 600m 215km 121W 4367kj

 

今日も伊賀上野まで。

南の方は暖かいだろうと、冬季は奈良や三重が多くなる。

 

今回はホルモン五郎まで。

すごい量が多い「鬼盛り」なるものがあるらしいが、

多分普通盛りで行くだろう。チキンなので(笑)

 

出発はゆっくり目の7時スタート。

桂川CRを軽快に飛ばす。

大正池から和束方面へ行って三国林道を通って伊賀上野までの予定。

大正池はアタックだ!と登っていくが寒さのせいで体が動きにくい。

5km地点までいくと地面が凍結していたので、これはまずいと引き返す。

どうしよっかなーと木津川まで行って163から伊賀上野を目指す。

割りと踏めているので調子はいい感じ。

12時過ぎにホルモン五郎へ到着。

店内は写真撮影禁止、SNSアップも禁止なので写真はなし。

人気がなくなったので店長さんが「どっからきたん?」と気さくに話しかけてくれる。

100kmかけてここまで来たと伝えると驚いていた。まぁそうか(笑)

 

美味しく頂いた後、帰路へ向かう。

ちょっと霰が降ってきた。

帰りは三国林道を通ってみる。

暖かいから雪は大丈夫だろうと思ってたけど、頂上あたりまで行くと積もってる!

やばいかなーとそのまま進んで行くとさらに積もってきてた。

f:id:junwasen:20180204122817j:plain

三国林道は諦めて信楽方面から帰ろうと思うが、そこも雪だらけ。

しょうがないので自転車を降りてウォーキング。

家帰れるかな〜これはやばいな〜と思いながらなんとか307へ。

予定より1時間もオーバー。

しかも左膝も痛くなってきた・・・。

 

ゆっくり307から山城大橋へ向かい、木津川CRの反対側を通って帰る。

川沿いは寒いので、途中から淀へ入り、新堀川から帰る。

辛い・・・。家についたのは20時過ぎてた。

 

冬の山を舐めてたなぁ・・・。

筋肉痛だし膝は痛いし。

 

しばらくゆっくり休養しよう。