MERIDAな日々

自転車備忘録

シルベストサイクルライド

7:46min 199km 146W 3422KJ

 

いよいよ恐怖のイベント。

ロードを買ったお店のイベント。

一回どんなもんか参加させていただこうと気軽に申し込んだけど、上級者って書いてあるしど、どうなんかな・・・と不安で仕方なかった。

 

しかも昨日まぁまぁ全力で走ってるし。

 

朝5時に起きて・・・って予定だったけど3時に起きる。

海外ドラマ見て、ご飯食べてってダラダラ過ごして6時出発。

日吉集合なので50kmほど。

かんなりゆっくり走った。2時間ほどで60TSS。

集合場所の駅を通り越してコンビニに寄っておにぎり食べて補給食買って。

 

集合場所へ到着。

みんな速いのかな〜どうなのかな〜。

 

先導してくださるシルベストの方は元プロ選手。

 

走ってる姿を拝見させて頂くとやっぱりフォームが綺麗だな。

 

ゆっくりペースで京北まで。

そこから佐々里までの道を一回試走する。

ちょっと登り基調だなぁ・・・。

 

佐々里峠の入口で昼食。

おにぎりを2つ食べる。

しまった〜もっと食べたい(笑)

買っておいたらよかった。

フードファイターが戻ってきたようです。

 

一旦戻って再スタート。

25kmの距離を全力近くで走るのはしんどい。

しかも一人ひとりバラバラで走るので風が・・・

まぁいつもロングは一人でやってますけどねぇ・・・

そんな頑張らないし。

 

DHバー付けている方もおられて思ったのはDHバーは速い(笑)

説明も受けたけど、空気抵抗って大事だな〜と再認識。

 

無事終わりでは帰りましょうとの事で京北へ向かうが・・・

段々スピードが上がっていった!

本領発揮だな〜(笑)

シルベストの御三方はやっぱり速いな〜。

 

あっという間に京北へ到着。

自分は京都なので、ここで離脱させて頂く。

 

かなり楽しかったな〜。

もうちょっとレベルが上ったらまた参加してみたい。

秋頃かな。

その頃に別人になってたらいいな(笑)