MERIDAな日々

自転車備忘録

KYOTO ロングライド?

7:06min 137km 115W 1979KJ

 

朝女性の方と待ち合わせて松尾のファミマへ。

今日はKYOTOロングライド走られる方と途中までご一緒するライド。

 

CRなどいつもどおりの道を走るので、初心者の人にも優しい。

一箇所裏大正池がかなり厳しいけどね〜。

 

で、待ち合わせしてKYOTOロングライドメンバーが来られたので一緒にスタート。

22km/hペースで御幸橋まで走る。

他のイベントの方は見当たらずCRも我々だけなので、イベント感はなし。

ってかそもそもホームコースなのでイベント感もなにもないんだけどね。

 

で、御幸橋到着。

もちろん我々はエイドで何も食べられないので、違うとこで待機。

参加メンバーの休憩が終わり、一緒に木津川CRを。

途中痛恨の道を間違えることがあったが、和束方面へ。

和束に行くまでの道も斜度がキツイところが・・・

これは女性の方しんどそうだな〜と応援しながら登る。

 

無事登りきり、和束でお食事。

f:id:junwasen:20181009134440j:plain

坦々麺美味しかったです。

 

満腹になったところで本日のメインの裏大正池

急に難易度が変わる(笑)

まず自分はアタックして登りきり、女性をお迎えにマスタング

他の参加者の方々も歩いて登っている中、彼女は止まりながらも自転車に乗って登る。めっちゃすごいやん!と応援しながらまた登る。

自分のアタックは、心拍数をちらっと見るとずっと180だった。

ものすごく追い込んでるなぁ・・・。

帰ってみたら10minパワーを更新していた。

 

 

f:id:junwasen:20181009134636j:plain

 

てっぺんはやっぱり景色がよい!

 

ここで、参加者の方々とはお別れして、こちらはCRで帰る。

しかし、まだ暑いな〜。

山城大橋のセブンでゆっくりしてから、CRをまったりと。

KYOTOロングライドのコースは宇治も回るので、圧倒的に自分たちの方が帰ってくるのが早い。なので御幸橋でゆっくり休憩。

16時ぐらいに参加メンバーが到着。

みんなで嵐山を目指す。

 

ここでも渋滞はなくスムーズに流れる。

嵐山で台湾料理祭りがやっているので、それを食べようと思ってたが、到着時点でもう売り切れていた。観光客なども来て大盛況だったらしい。そら〜しょーがないなーと何も食べずに解散。

 

追い込むところは追い込んだので、全体で見るとタイムもWも低いがTSS的には距離の割にはいっていた。