MERIDAな日々

自転車備忘録

滋賀:ブルーメの丘への付き添いライド

5:19min 130km 150W 2194KJ

親戚がブルーメの丘へ行くというのでそれの付き添いに。
しかも自分だけは無理言って自転車で別行動で向かせていただくことに。

朝5時に起きて準備してって考えてたけど、実際起きたのは5:50ぐらい
やばいと飛び起きて準備してご飯も食べずに走り出す。
途中越してから琵琶湖大橋渡ってのコース。それから1号線から307号線へ行って477号線で日野へ。

今日は掛かりがいいのか、調子よく踏めてしまう。土曜日TSS100ちょっと、昨日は250程。なので疲れているんだけど、踏めてしまう。

こういうときあまり調子よく踏んでも後々響いてくるので、抑え気味に。
とはいってもL4にはなるべく居たいので、SST〜L4を踏むイメージで進む。

 

ブルーメに到着し、ひとしきり遊んだ後帰路へ。
帰りも快調に飛ばしていく。
・・・が、上り途中でリアディレイラーが絡まる。回せない。
おいおい16時過ぎで信楽で暗くなってきたのにこれは困るぞ、と焦って直す。
が、しばらくしてギアチェンジするとまた絡まる。
どうもロー側に入れると絡まるので、真ん中よりトップ方向にしか入れないように注意して走る。
そんなことだったから帰りも飛ばして帰った。

 

なんとか19時ちょうどぐらいに帰宅。

帰ってデータ見たらL4に30分ほど居れた。ローラーはやっぱり効率がいいんだな。でも飽きる。

 

f:id:junwasen:20181009143754j:plain

いつも写真がないので、なるべく撮ろうと思ったけど、今回も自転車は撮れていないのでブルーメの丘に居たカンガルーを。

カピバラの方が可愛かった。