MERIDAな日々

自転車備忘録

京見峠3往復&ローラー

1:33min 29.2km  189W 758KJ

 

朝五時に起き用意して朝練へ。

今日は最近パワーメーター購入されたチーム員と峠リピート練。

 

いつもやってるL4でのリピートを提案し、その出力で走っていただく。

彼はいつもズイフトをやっているので、指定させていただいた出力でいけるかどうか心配されてた。

峠を実際に走る分には多分余裕ですよ、と伝え一本様子見で走る。

自分は自分のL4で。

 

一本走ると「これはいけますね!」と。

でしょ〜じゃ〜三本行きましょうと二本、三本と重ねていく。

 

パワーメーター買ったばかりでは自分も難しかったが、上り坂と平坦の出力の差に驚く。峠の斜度が緩い区間はこんなに力抜いていたのかと。

一定に走るのほんとに難しい。

それも実感されたようで、共有できてよかった(笑)

 

雨が振りそうだったので、帰ってご飯食べてちょい寝てローラー。

 

0:42min 23.7km 113W 285KJ

 

ほんとに回すだけ。

クランク周をなるべくトレースする意識で。

 

そういえばペダリングモニター購入したがまだ何かが届いていないので付け替えていない。現状クランク長は172.5mmだが引っ掛かりが若干気になるので170mmで。

というかついていたのが170mmなので選べないのだけど。

今日ご一緒させて頂いた方が170mmだったのでちょっと乗らせてもらったがなかなかいい感触かも。

というか多分慣れの問題なのだろう。

気にせず170mmで効率よくペダリングする意識をすれば問題ないと思う。

あまり気にしてもしょうがない。

慣れの問題で、こっちの方がこうだったってなったらそのことばかり気になるだろう。

結局それに合わせて変えていけば馴染んでいくはず。

結局変えたからといってやることは変わりない。(現時点では)

 

もっともっと乗り込んで自転車との一体感が生まれてまた違う感触が生まれるはず。

 

それが楽しみで仕方ない。