MERIDAな日々

自転車備忘録

いざ浜松まで

10:55min 261km 145W 4430KJ

 

なんとか起きられた・・・

少ししんどいが用意して走り出す。

 

f:id:junwasen:20190401132256j:plain

オクタゴンはタグを付けてSNSで投稿するとビールのSが一杯飲めるサービスがあるようなので、出発時に投稿しておく。

 

さて、これから長い長いライドだ・・・

 

いつも通り伊賀上野へ行く道を通る。

山科超えて、422入って信楽抜けて。

伊賀上野のコンビニで休憩。7時半ぐらいだった。

 

そこから25号線で亀山まで。

1号線に乗り四日市を超えて名古屋。

1号線に入ってからは時速30kmオーバーで走り続けられた。

信号が多すぎて止まり過ぎだったけど。

 

途中であまりにもお腹が空きすぎてラーメン屋さんに入る。

f:id:junwasen:20190401132640j:plain

濃厚な鶏白湯。

美味しかった。

 

雲行きが怪しくなってきてるので先を急ぐ。

が、雨に振られた。

湖西市で休憩。

区役所でトイレを貸してもらい、外の雨が掛からないところで雨宿り。

 

30分ぐらいしたらようやく雨が収まったので走り出す。

あと30キロぐらいかな?

 

弁天島がキレイだった。

 

で、浜松着。

f:id:junwasen:20190401132922j:plain

17:30ぐらいか。

調子よく走れてたら17時前には着けてたな。

 

ホテルへチェックイン。

自転車を輪行袋に入れて、着替えて洗濯してサービスのウェルカムドリンクをロビーで飲んでる時に二人組の自転車乗りが。

そういえば一号線で抜いてきたな。

 

ちょっと話してみると岐阜から来てるんだそう。

イマイチ位置関係がわからずピンと来ない(笑)

方向音痴なもんで・・・

 

そろそろ予約時間来たな〜とオクタゴンへ。

f:id:junwasen:20190401145752j:plain

写真はオクタゴンだけではない。

上の左から2つがオクタゴン

テキサススモークBBQ。めっちゃ美味しい。一番うまかった。

 

その後2軒はしごして、アメリカンなお店でビールと肉を食べてタンパク質を補い、浜松餃子の店へ行ってホッピーと餃子で〆る。

浜松餃子って鉄板で真ん中にもやしってイメージだったけど?

 

宿に帰って速攻で就寝。

いつの間にか寝ていた。