MERIDAな日々

自転車備忘録

2019おかやまサイクル耐久レース 前日

出発まで

前日23時頃就寝。

5時に起きるつもりが、3時頃に目覚めてしまう。

ウダウダしつつ4時頃に起きる。

準備はほぼ前日にしておいたので、着替えるのみ。

 

その前にプッシュアップバー 10x2と腹筋20x5をしておく。

 

5時過ぎに集合場所へと走り出す。

関西は台風被害は割りかし少ないけど、枝とかいっぱい落ちてた。

 

集合場所へ行って自転車分解して積み込んで。

 

これから岡山までゆっくり。

 

高速道路に乗ってちょっと道間違えたりして三木SAで休憩。

ロッテリアでタピオカミルクティーを初めて飲んでみた。

まぁまぁ。

そんな流行るもん?なのか?

 

お昼ごはん

高速降りて日生へと向かう。

お昼はカキオコにしようと皆で決めていた。

事前になかなかディープないい感じの店を下調べしておいた。

 

で、到着。

 

カキオコとカキ焼きそばと豚モダン焼きを注文。

f:id:junwasen:20191015102023j:plain

カキオコは相変わらず美味しい。

カキ焼きそばも美味しかった。

全部美味しくて大満足。

tabelog.com

 

で、どこ行こうかってなって特に行くところもなかったので宿へと行ってみる。

宿へ向かうときに2kmほどの上り坂があった。

チェックインの時間はまだまだだったので、登りきって宿に車停めて自転車降ろして脚回すぐらいで登ってみる。

 

■0:58min 13.4km NP212W 507KJ 64TSS

 

昨日走ってなかったので脚は元気。

なので少し高めの出力で一本目は登る。

下って二本目。

タイム的には二本目の方が少し早かった。出力も少し高め。

少しポジションに違和感があったのでサドルを少し下げる。

 

もう一本行けるかな、と三本目。

f:id:junwasen:20191015102750j:plain

途中キレイな景色があったのでパシャリ。

 

三本登って少し足りないかなと思いつつもまぁこれぐらいで、と自転車直してチェックイン。サドルもかなりいい感じになった。

まだ部屋の準備が出来ていないとの事で、ホテル近くにある遊技場でグランドゴルフなどをしつつ時間を潰す。

 

晩ごはん

ひとしきり遊んでチェックイン。

部屋の準備をして早めにお風呂。

ゆっくり浸かって部屋に戻って早速乾杯。

ビールを呑みつつゆっくりしてラグビー見て18時前にBBQ。

f:id:junwasen:20191015103152j:plain

チープな肉っぽかったけどBBQの魔法で全てが美味しい。

ビールもたらふく飲んでしまった。

缶を数えたら一人で500ml8本・・・4リットル?マジで?(笑)

 

明日の準備して就寝。

garminデータ後で見たら22:30ぐらいには寝てた。