MERIDAな日々

自転車備忘録

魚三ライド

■7:15min 191km NP157W 3293KJ 285TSS ↗1844m

 

今日はサークルのライド。

いつも鰻といえばうなふじだけど、今回は三方にある魚三というお店へ。

tabelog.com

予約しないと入れないらしいので、企画者の方が予約してくれた。

 

よく考えたら9/29もサークルでうなふじの企画が上がっているので、今月は二回鰻を食べるのか。

 

花園橋に7:30集合。

 

今日は自分は夕方から友人のライブを見に行くので、ご飯食べたら自走で先に帰る。

みんなは三方五湖を巡って温泉入って輪行で帰るという優雅なプラン。

 

ペースはゆっくり途中峠を超える。

それから横道入って花折峠

 

そこから朽木方面へ。

登りはゆっくりだけど下りとかはペースが速い。

追い風基調なので気持ち良い。

 

熊川宿で休憩してマンゴーソフトを。

f:id:junwasen:20190919115413j:plain

久しぶりのソフトクリームは美味しいな。

 

さて、ここからも割と飛ばして三方へ。

27号線は若干の登り基調なので少しペース落として。

 

11:30ぐらいのお店に到着。

ave26.4km NP154Wなのでまぁまぁなペースか。

 

座敷の個室に通してもらってゆっくりお茶を飲む。

自分はうな重の竹を注文。

f:id:junwasen:20190919120005j:plain

梅干しも有名らしく、鰻に梅干しが付いてきた。

あれ?食べ合わせ悪いんじゃなかったっけ?(笑)

 

鰻はやっぱり美味しかった。

コスパで言えばうなふじに軍配が上がる。

 

食べ終わってゆっくりして出発。

途中までみんなと走って自分は小浜方面へ。

みんなは三方五湖方面へ。

 

ここから一人でTTだ。

12:30ぐらいだし、なんとか17時ぐらいまでには家に着いておきたい。

少し向かい風だが快調に飛ばして1時間ほどで小浜へ。

一旦スーパーに入って水補給して再出発。

 

ここから162で京都までノンストップ。

いや、一回水補給するな。

 

名田庄まで向かい風だがなんとか頑張って30km/hキープ。

堀越峠はやはり疲労からかそこまで踏めず。

 

そこから神田の水までなんとかスピード保って到着。

2本水を入れてそそくさと出発。

 

いつもは高雄から帰ってるけど、今日は裏京見から少しでも早く帰ろうと。

鰻だけしか食べていないので、この辺りで力が出なくなってくる。

ヘロヘロになりながらもなんとか裏京見を越えて家まで。

 

ダッシュでシャワー浴びてご飯食べてライブ会場まで。

 

f:id:junwasen:20190919125813j:plain

ライブはヘヴィメタやビートルズなど盛りだくさん。

友人のバンドは昔のロックって感じで良かったな。

 

お酒も一杯だけ飲んで帰った。