MERIDAな日々

自転車備忘録

小浜エンゼルライン

■8:15min 214km NP151W 3674KJ 301TSS

 

朝の4時過ぎに起床。

パンを二枚食べて出発。

 

まだ少し暗い。日の出が遅くなったな。

 

今日は162号線から走る。

高雄を抜けて、京北へ。

 

登りで時々L4を狙ってみるが、続かず・・・

暑さだろうか。

美山の神田の水でボトルの水を満タンにして再出発。

水も体に掛けておいた。

 

そこから堀越峠はあっという間に抜けた。

 

パワーは出ていないが、平均スピードは悪くない。

修理から戻ってきてパワーメーターが辛口になったのか、自分の感覚が変わったのか・・・。

 

エンゼルラインの入口まで大体4時間。

 

補給食として予め持ってきていたおにぎりを2つ食べ(ホントは後で食べる予定だったけど気温が高くなり痛むかもしれないという恐怖から)エンゼルラインを登ろうとするも途中でものすごく暑くなりぼーっとしてきてこれはやばいかも、と引き換えした。登りだから木が茂って気温も低くなって少しは涼しくなるのかなと思ったけど、海に近いし標高的には高くなく、また木陰もない道なのでダメだったな。

美山の方が涼しいな。

f:id:junwasen:20190820110750j:plain

 

というわけで、引き換えしてコンビニでアイスを購入。

f:id:junwasen:20190820110544j:plain

アイス食べたら少し回復。

同じ道を引き返す。

名田庄の登りも一気に行こうかと思ったけど暑いので休み休み行く。

途中コンビニでお水も。

それから神田の水でも補給。

6リットルは飲んだかな・・・経口補水液もね。

 

15:30には家に到着。

速攻でシャワー浴びて水も浴びてクーラー効かせて休んだ。

暑すぎるわ・・・