MERIDAな日々

自転車備忘録

日本のへそへ

■8:26min 200km NP167W 4069KJ 375TSS

今日は日本のへそというところへ。

がいなうどんでも行こうかなと思っていたけど、似たようなルートで行ったことないところへ行こうと。

9号線を亀岡方面へ走り372号線へ。

その後56号線に。

今日の朝はパスタ200gと食パンを食べて来たので元気。

173号線との分岐点でプロテインバーを一つ食べる。

566号線乗って北播磨方面へ。

この道がキレイだったな。

f:id:junwasen:20191029104808j:plain

北播磨の道の駅に着いたのが10:20分頃。

ここで90kmほど。結構いいペース。

 

道の駅のお目当てはハンバーガー。

ここ北播磨がある西脇市ではローストビーフご当地グルメとして推している。

 

で、この道の駅にあるスターズというハンバーガー屋さんのローストビーフバーガーを食べてみようと思った。

 

注文してみると10分ほど掛かるそうなので道の駅をぶらっと見てみる。

道の駅 北はりまエコミュージアム

f:id:junwasen:20191029110346j:plain

猿回ししてた(笑)

可愛い(笑)

芸を見ていたらいつの間にか10分経っていたので、ハンバーガーを受け取りに。

f:id:junwasen:20191029110448j:plain

最初持ったとき冷たい?と思ったけどかじりついてみるとそうでもなく。

ボリューミーで美味しい。

袋代含めて1200円。

次はネーブルバーガークラシックってやつにしてみるか。

 

で、日本のへそ公園っていうのが近くにあるというので行ってみる。

f:id:junwasen:20191029110704j:plain

まぁこういうモニュメントがある。

どう写真を撮ったら良いのかわからない(笑)

 

公園は気持ちよく紅葉にはまだだけど、紅葉はキレイだろうな。

11月にもう一回来てみようかな。

あ、でもおにゅう峠行ってみたいんだった。

 

そこから昨日も200km走っててちょっと疲れているし、帰りは来た道で帰るか、事前にルート引いていた山岳ありの行ったこと無いコースへ行くか・・・悩んだけどせっかくだし行ったことないところ行こうと、56号線を南下して311号線へ。

アップダウンを経て12:15分ぐらいに10分ほどコンビニ休憩。

f:id:junwasen:20191029111353j:plain

トイレ行ってちょっと補給。

食べていると、「どこいくの?」と声を掛けられたので、京都から来て西脇行ってこれからぐるっと回って200kmぐらい走って帰るんですと言うと若干引いていた(笑)

309号線から49号線を走って三田あたりを抜けて猪名川へ。

この道が良かったな〜こっちのルート選択して正解だったわ。

f:id:junwasen:20191029111657j:plain

反対側からローディーが結構走っててみんなが使うコースなんだろうなと思った。

今度は反対側から走ってみるかな。

そこからいつも知ってる能勢の方へ行って亀岡に帰ってきた。

 

Bora one 50は軽く回してもスーッと進む感じがするし脚を貯められる。

25Tで登れるかな〜って思ったけど、慣れてきたら25Tも使わない感じ。

まぁ斜度に寄るけど、激坂以外は大丈夫かな?

今回のコースで言えば、23Tが多かったかな。

まぁ昨日と違ってしっかり踏んでるし。

 

帰ってデータみたらL4は1時間ほどだった。

L3も1時間ほどだったのでしっかり練習できた感じ。

16時半には家に戻ってこれたので、ちょうど10時間か。

あと1時間は縮めたい。

今週は650kmで1071TSS稼げた。

6月以降トレーニングボリューム減ってたけど、少しは取り戻せたかな。