MERIDAな日々

自転車備忘録

うなふじライド

■8:59min 217km NP166W 3672KJ 394TSS

 

待ちに待ったうなふじ。

tabelog.com

 

ここのうなぎが本当に美味しくて。

人気店だからめっちゃ並ぶ。

 

肝焼きがさらに美味しくて一巡目に入らないと食べられない。

場所も遠いので必然的に朝が早くなる。

 

というわけで、朝6時に山城セブンで集合。

3時起床予定だったが、2時に起きてしまいスマホ見たりしてダラダラして3時になった時点で布団から出てご飯を作って食べる。

予定通り4時過ぎに出発。

ちんたら走って山城セブン。

しばらくするとみんな集合。

6時過ぎに出発。

 

今日は速い人が多いのでやばいなぁと思いながら走り出す。

信楽までは200Wぐらいで走るか、と登りも平坦も下りも200Wを基準に。

 

山城セブン→信楽セブン 57:41min 24.5km NP200W Ave182W Ave25.6km/h

 

少し休憩して再出発。

 

ここからノンストップでうなふじまで。

ストップは途中登りのところで三人になったので後続を少し待つぐらいだけ。

しかもその三人の中に女性が一人いるという・・・

恐ろしい女性だな・・・

 

データをあとから見てみると、

信楽セブン→うなふじ 1:36min 51km NP209W Ave170W Ave32km/h

う〜んだいぶ飛ばしたな。

ほぼ先頭固定で後ろもちょっと疲れさそうと1分くらいの上り坂で30秒Ave437Wくらいで攻撃してみたけど、後ろ少し離れただけで平坦で追いつかれた。

平坦だと45km/hぐらい出しても千切れない・・・

来年ぐらいには平坦でも千切れるようになってるかな〜。

 

という自分にとって尋常ではない速度でうなふじに9時過ぎぐらいに到着。

が、またしても二組並んでいる。一番乗りはやはり無理か。

一時間半ほど並んでだべってようやくオープン。

f:id:junwasen:20191001105012j:plain

うんうん、これこれ!

もちろんご飯大盛りタレ多めで!

無事肝焼きにもありつけたし!

 

かんなり満足して帰る。

 

帰りはゆっくりって言ってあるので、200W行かないぐらいでまったりと。

25号線の登りが終わったところの柘植辺りで一人が飛ばしていく。

そしてみんな着いていく。

大体40km/hか?帰りはまったりって言うたのに・・・(笑)

伊賀上野に行くまでで先頭交代してたい焼き屋さんへ。

 

アイスたい焼きが美味しい。

中は凍っていて外はパリッと。

ゆっくりして御斎峠へ。

登ったことないから楽しみ〜と向かう途中で脚が攣ってしまう!

周りから熱中症ちゃうか?と言われる。

あぁ塩タブ持ってきてないや・・・

ちゃんと補給してなかったな・・・

 

その後だましだましで登るも酷くなって倒れてしまう。

少し待ってもらって出発。

タイヤもパンクしてしまう。

 

踏んだり蹴ったりでなんとかピークについて下り。

ここから信楽のセブンまでは下り基調だから助かった・・・

セブンでバナナとアクエリとジェル飲んで回復に努める。

 

その後山城セブンまでノンストップ。

なんとか1時間ぐらいで着いた・・・

みなさんに感謝の意を表して一人24号線で帰る。

 

19時前に家に到着してお風呂入ってご飯食べてバタンキュー。

脚が激痛やな・・・これは回復に何日か掛かりそう。