MERIDAな日々

自転車備忘録

有給とってがいなうどんへ

10:43min 209km 115W 3197KJ

 

平日休みの女性にがいなうどんへ連れて行って欲しいと頼まれたので、ちょうど休めるタイミングだし行くか、と。

しかし200km走れるんかな?と一応輪行バッグも用意してもらい(というかすでに用意してた)朝5時に出発。

ロードバイクの朝は早い。

 

まだ真っ暗でこんなに寒い中走ってるって・・・

と、老ノ坂手前で何名かのライダー発見。

朝練かぁ〜すごいな。

そして老ノ坂で抜かれる。

 

こちらは女性のペースに合わせて走っているのでトロトロと。

1時間走ってコンビニへ。

お腹の調子が悪く、二回トイレへ。

お腹の調子も良くなり、元気に出発!

 

亀岡は寒い・・・

篠山はもっと寒い。

途中のローソンで、温かい飲み物を。

珈琲はお腹に良くないのでやめておいた。

 

ゆっくりペースながら、がいなうどんへ到着。

11時過ぎ。予定では10時だったけど・・・

女性ライダーはバテバテなので、輪行で帰るかな?と思ったけど取り敢えず走れるとこまで走ると。

根性あるな!

 

がいなうどん 明太おろしバター

がいなうどん 明太おろしバター

う、うますぎる・・・

ここまで来たかいがある。

女性ライダーも大喜び。

 

そして次の目的TKGへ。

14時前ぐらいになってしまう。

 

玉の助 TKG定食御飯大盛り

玉の助 TKG定食御飯大盛り

女性ライダーはプリンとか。

食べられると言ったから来たのに・・・

 

しっかり堪能して帰路へ。

ゆっくりだが確実に帰っている。

自分にとっては余裕すぎだが、上り坂だけ自分のペースで走っても千切れてしまうと女性ライダーの心が折れると思ったので、離れても見える範囲までと気をつけた。

気づかず千切れている場合があるので、なるべく後ろを見る。

 

割と帰りはスムーズに帰れて19時ぐらいだったかな。

また食べに来たいけど、冬は無理か?