MERIDAな日々

自転車備忘録

豊能〜能勢

6:37min 141km 177W 2839KJ

 

今日は修行ライド。

サークル内でも速い人が集まってくる。

 

8:30に集合場所まで。

昨日ポタリングだったからか、今日は脚が回る。

 

企画者の方はインフルでダウン。

チーム分けして2班で進行。

 

自分は一斑目に。

めっちゃ速い人、登りがめっちゃ速い人、スプリントがめっちゃ速い人が同じ班。

 

まずは金蔵寺

もうすでに金蔵寺着くまでに高強度過ぎる(笑)

めっちゃ速い人を先頭に出したらダメだな(笑)

坂の手前で2班目を待つ。

登りなのでバラけるし、みんな一緒に行ってもいいだろうという判断。

 

みんなが揃ったところで出発。

自分は後ろの方から段々と上げていく。

めっちゃ速い人はもう見えなくなっていた。

L4で淡々と登っていくと、一人ずつパスしていけた。

恐らく自分の次に距離乗っているめっちゃ速い人2も抜かしてゴール。

めっちゃ速い人とはあんだけ離れたら抜かせないか。

 

休憩して下って次の登りへ。

登りの名前は知らないけど、めっちゃ速い人が飛ばしていったので着いていく。

お〜初めて着いていけるぞっとペース的にも抜かせそうだったので、最後に刺せた。

SSTの練習が効いているのだろうか。それとも向こうがちょっと疲れていたんだろうか。

 

その後ゆっくり走ってご飯へ。

f:id:junwasen:20190218152642j:plain

このハンバーグが美味しかった!

お腹いっぱいになって珈琲飲んでまったり。

ちょっと休憩しすぎたぐらい。

 

今日は100kmで2000アップ。

今1000なので、あと半分か・・・

 

次の野間峠も軽くクリアして、最後の霧のテラスへ。

この登りが半端ない!

斜度キツすぎやろ〜とヘロヘロになりながらピークであろう見晴らしの良いところで休憩。が、このコースを知っている方が最後に登ってこられまだありますよとな・・・

f:id:junwasen:20190218153117j:plain

最後にまたキツい斜度が現れて泣きそうになりながら登りきった。

 

いや〜もう疲れたわ。

めっちゃキレイな景色だったけど、もう登ることはないだろう(笑)

 

金蔵寺戻って集合場所まで。

そこで解散。

日が暗くなったけど補給してから帰った。

 

いや〜強度めちゃめちゃ高かった。

TSS300以上稼げたしまぁいっか。