MERIDAな日々

自転車備忘録

神豚ラーメンポタ

■4:00 98.9km NP124W  1700KJ  126TSS

 

Newホイール履いてシェイクダウン

とはいっても怪我明けなのでごく軽めに。

明日もライドあるしね〜。

 

7時に起きて出発しようと思っていたけど起きたのが8:30。

うぉい!と準備して9時前に出発。

 

取り敢えず国道1号線を南下して枚方方面へ。

そこから交野市向かって大東市へ。

 

NEWホイールの感触を確かめながら走ったけど、速度キープはしやすい感じかな。上げていくパワーは必要だけど乗ると回りそうな感じ。

回りそうというのはまだ回っていないけど、なんかこなれてきたら進みそうだなという希望も入っている(笑)

 

まぁ詳しいことはもう少し乗り込んだときにでも。

 

で、目的地のラーメン屋さんに到着。

ここまででAve133WでAve28km/hだからまぁまぁ速いのか。

f:id:junwasen:20191007112731j:plain

今日はここに来てみた。

とこ豚骨ラーメンネギ多めを頼んだ。

f:id:junwasen:20191007112527j:plain

某Youtuberの投稿見て美味しそうだなっていうのと替玉無料か!っていうので。

太ちぢれ麺を頼んで食べてみる。

うむ、美味しい!結構しょっぱめ?

でも美味しいと感じるレベル。

 

そっこう食べきってしまって次はドラゴン麺を。

麺が龍の背中みたいに切り込みが入っている。

スープが絡みやすいのかな?

太くて美味しかったな〜この麺も。

 

そして次は極細麺。

豚骨だしこれが一番馴染んでいるかな。

トッピングの高菜やごま、紅生姜なんかも入れて。

これで880円。大満足。

 

そして帰りもゆっくり帰る。

家についたのは14:30ぐらいかな。

 

パッと片付けして銭湯へ。

f:id:junwasen:20191007113232j:plain

ゆっくり湯船に浸かってサウナへ。

その後水風呂で休憩。

どうやったら整うんだろうな〜と次はサウナ長めに入ってみる。

いつも砂時計一回であがるけど2回したときにじわっと汗が出てくる。

そして三回目に汗がポタポタと流れ落ちてきた。

こんぐらい入らなあかんのか。

その後の水風呂が気持ち良い。

そういえばダルビッシュ選手もサウナと水風呂で回復させると言ってたな。

それを2回して、その後湯船の深いところで脚を入念にストレッチ。

正直まだまだ張っていて違和感ありまくり。

明日大丈夫かいな。