MERIDAな日々

自転車備忘録

まるき製パン〜はるりん

■7:15min 133km 191TSS

昨日踏みすぎたせいで今日は脚パンパン。

今日ははるりんに行ってみたいと言われて企画した。

朝は久し振りにまるき製パンに寄ろうと。

f:id:junwasen:20200115105856j:plain

オムレツロールとカツロールを購入。

CR途中のデイリーでコーヒー飲みながらこれを食べる。

どっちも美味しかったな〜。次はクリームパンとかいっとこうかな。

 

淡々と30km/hぐらいでCRを走って木津川へ。

木津川のローソンで休憩。

オープン11時と思ってたけど11:30だった・・・

今10時ぐらい。めっちゃ時間余るので奈良公園へ行って鹿と戯れる。

f:id:junwasen:20200115110249j:plain

春鹿って日本酒が美味しいとローソンで話してて、走っていると「春鹿」の看板が。

止まって近くにあるのか?と調べたらすぐそこにあったので覗いてみようと。

f:id:junwasen:20200115110212j:plain

友人は濁り酒と甘酒を購入し、無理やりバッグに詰めてた(笑)

自分は枡酒しようと枡を購入。

余裕でバックポケットに入る。

 

11:20分頃にはるりん到着。

名前を書いたら三番目だった。

カキフライカレー、ちくわ天ぶっかけカツ丼セットときて、今回は何頼もうかな・・・

f:id:junwasen:20200115110458j:plain

じゃーん!

とり天明太クリームうどん(しめじ入り)の麺大盛り!

これがめちゃくちゃ美味しくて。昨日もそんなこと言ったような・・・

今ブログ書きながらあの味を思い出してまた食べたくなった(笑)

いや〜かなり美味しいわ〜。

 

食べながら外を眺めると少し天候が怪しくなってきた。

冬の雨は辛いな〜・・・と食べ終わって外に出ると少し降っている。

雨雲レーダー見たらもうすぐどっかに行きそうだな。

ということで雨宿りせず、走り出す。

80号線のヒルクライムして柳生方面へ。

そこから笠置行って和束行って犬打峠超えて宇治川ライン。

宇治通って観月橋から帰る。

少し日が暮れたぐらい。

今日も美味しいもの食べられた。

 

しっかし脚の疲労は限界かな・・・

明日しっかり走れるのだろうか。