MERIDAな日々

自転車備忘録

香留壇ライド

f:id:junwasen:20190617110309j:plain

 

■9:11min 200km 166W 4128KJ 2413m↗

朝5:30頃に家を出る。

今日もVaamとBCAAのみで。

7時に御幸橋集合だったけど、6:30ぐらいに到着。

今日は二人で。途中八尾のカフェで別ルートで行くチームの方々と待ち合わせ。

7時に来られたので早速出発。

まずは枚方まで。

国道旧1号線で向かう。日曜のこの時間だと30分で枚方に着く。

そして私市目指して。

それから生駒で右曲がって宝山寺に。

10%の斜度が続く感じで結構辛い。しかも住宅地。

ここに住んでる人はしんどいだろうな。

ピークで休憩。

大阪に住んでる別のチーム員の方々もカフェで待ち合わせるそう。

 

そこから信貴山ロード行ってのどか村の横通って柏原通ってぶどう坂かすめて香留壇。

ちょうど11時に到着。

f:id:junwasen:20190617111040j:plain

ベーコンチーズバーガーを注文。

パティが肉肉しくて美味しい。

が、足りない(笑)満腹にはならず・・・

 

で待ち合わせの

FrancyJeffers Cafe (公式サイト) | バウムクーヘンとコーヒーの専門店

 

ちょうどチーム員の方も到着。

別便の大阪在住のチーム員の方々は先に着いていた。

f:id:junwasen:20190617111259j:plain

コルナゴ格好いいな。

いっぱい自転車飾ってあった。

f:id:junwasen:20190617111334j:plain

で、この後みんなで十三峠登ろうかと。

みんなでゆっくり登っていく。200Wぐらいだったかな。

f:id:junwasen:20190617111530j:plain

見晴らしよくて気持ちいい。

ただ風が強すぎて寒い(笑)

 

みんなで降りてローソン寄って軽く補給して自分たちは別ルートで京都に帰る。

奈良に向かう道で26%とかの坂を越えて369号線で。ここの道好きだな〜ずっと登りだけど。途中大雨に降られる。

エネルギーが無くなっているのを感じた。

163に出て和束へ向かうヒルクライム

ギリギリで登りきり和束のローソンでパンを2個食べる。

はぁ・・・ギリギリやな。カロリー4000も消費してた。

時間がないので峠登らず宇治川ラインで高速で帰る。

ここが一番しんどかった。

疲れている上に向かい風の中30km/hオーバーで走り抜けた。

雨雲が立ち込めていたので山中越もキャンセルして。

京都市内に入った時に雨にまた降られる。

でももう着いたも同然なので安堵感がある。

 

予定では3500m↗だったけど、3つ峠を回避したのでそこまで行かず。

でもしんどかったな〜。

 

しっかりご飯食べてゆっくり寝た。