MERIDAな日々

自転車備忘録

疲労抜きLSD

1:09 19.1km 81W 230KJ

 

昨日の疲労が残っているので朝は走らず夜にLSD

別に力を入れることなくクルクル回すだけ。

 

朝から洗車。

一週間に一回は洗車する。

ワコーズのチェーンルブが無くなったので新しいのを出す。

 

お昼にシルベストサイクルへ電話。

リアブレーキのクイックリリースレバーが上がらなくなったのでみてもらったんだけど分解できないのでシマノに連絡してくれると。

先週連絡もらえるはずだったんだけど、来なかったのでしてみる。

 

すると普通はそんなところ壊れることはないみたい。そんで新しいものに交換してくれるっぽい!

ただ105の在庫がないのでアルテグラでいいですかとな!

前が105で後ろがアルテグラってどうなのよ、とは思ったがまぁ前もお金に余裕があるときに前も変えればいいかーと思い、そう伝える。

一旦電話を切ったが、またシルベストから掛かってくる。

見かけが良くないので前後共変えてくれると!

マジか!多分シルベストの人が気を利かせて言ってくれたんだろう。シルベストさんもそれに応えてくれたシマノさんも本当にありがとう!

感謝しかない。

次の自転車もシルベストで絶対買います。

そしてコンポもシマノさんにします(笑)

 

木曜日ぐらいに届くらしいので、交換に行かなくては。

タイヤ外すの結構苦労するし(笑)

 

明日は峠朝練。

起きれるように早く寝ないと。