MERIDAな日々

自転車備忘録

うなふじライド

10:22min 233km 123W 3728KJ

 

前回スポークが折れて未達だったうなふじへのライド。

 

junwasen.hatenablog.com

 

完遂すべく、4時に起床。ダラダラしてしまい5:30頃出発。

一旦大津→信楽へ行きそこから三重に入るというルート。

大津まではアップ、信楽ぐらいからほどほどにあげていく。

本調子ではないがそこそこ掛かる感じ。

信楽のコンビニで一旦休憩。

 

422に入り、163へ。

段々と脚が回るようになっていき、L4付近をなるべくキープ。

心拍が上がらないのでやっぱり疲れているんだろうな。

 

163のトンネルを左折する。

ここから下りと思ってたけど、まだまだ登りだった。

しかも走れるのか?という道。

でも林の中を走るルートで気持ちよくテンションがあがる。

路面は悪いけど。

そこを抜けると下りになり、一気に道が開ける。

そして湖の側を走る最高のロケーション。

f:id:junwasen:20180827101808j:plain

 

ん〜気持ちいい。

 

そして少し走ればうなふじ。

ここまででアベ26.4km/h。

 

f:id:junwasen:20180827102000j:plain

開店前なのにめっちゃ並んでる・・・

10:30ぐらに着いたのに・・・

もっと早く出なければいけないな。

f:id:junwasen:20180827102146j:plain

着丼は12時ぐらい。1:30もかかった。

しかし!めっちゃ美味しい!特のご飯大盛りタレ多め。

やばいぐらい美味しい。これで2210円。

 

また行きたいけど・・・並ぶのが・・・。

 

食べ終わりコンビニで水を補給し帰路へ。

 

脚が終わっているのを感じながら25号線へ。

ここが車も通らないし景色もキレイだし最高のルートだった。

 

f:id:junwasen:20180827102600j:plain

 

しかし登りが多い。

ルートラボで見ているだけではだめだな。こんなコースと思わなかった。

タレタレでなんとか伊賀上野まで。

たい焼き屋さんで休憩。

f:id:junwasen:20180827102928j:plain

 

凍らせてあってそれをトースターで少し焼いて食べる。

今回はチョコ味を。

これがまた美味しい。

 

ここからもタレタレで登りをこなし信楽まで。

命からがら山城のセブンに着いた頃には日も暮れだしていた。

CRをトロトロ走り20時過ぎ帰宅・・・

辛かった・・・

 

っていうか涼しくなったと思ったらまた暑くなってきた。

もうちょい涼しかったら快適だったのかな。