MERIDAな日々

自転車備忘録

ビワイチ

4:18min 129km 192W 2452KJ

 

6時にチームの方に迎えに来ていただき、自転車を積み込み出発。

二日酔い気味。吐きそう。

 

集合場所について自転車を用意しみんなを待ってる間も寒いので車の中で待機させていただく。寝そうになる。

 

みんな集合しいよいよ出発。

 

もうすでに脚が攣りそう。

そういえば昨日の帰りしなも歩いてるときに足が攣りそうだった。

 

まずはコンビニによって朝食を食べていないメンバーが朝食をとる。

自分は吐きそうなので摂らず。

偶然にもチーム員の方が別のチームの方と走っておられた。奇遇。

 

そしてリアルスタート。

風もなく走りやすいので30〜35km/hぐらいで巡行。

20分ほどして先頭交代。

突飛つすることもなく最初の休憩場所へ。

アクエリ飲んですぐ出発。

 

今日は天気が良くて走りやすくていい感じ。

 

次の休憩場所に近くなって来たときに、先頭の方がスピードを上げる。

速い。

自分は三番目、後ろ二人はヒィヒィ言っていた。

スピード上げた方は楽しそうだった。

ので、上げた方がいいのかな、と思い休憩終わって走り出し

自分の順番が来たときに速度を上げる。

ちょうど水鳥ステーション辺りの走りやすい道。

 

今日は速度が速いので、予定より速く昼食会場に着きそうだと。

早く帰れるのはいいことなので、割と長めに速めに牽く。

 

昼食は「福松ラーメン」

 

f:id:junwasen:20181106102401j:plain

オムチャーハンセットを注文。

オムライスのチャーハン版。

美味しい。

 

食後なのでマッタリモードで走り始める。

上り坂も200Wぐらいでまったり登る。

 

次の目的地はメタセコイア

並木がきれいなところ。

露店とか出ていて賑わっていた。

f:id:junwasen:20181106102603j:plain

ここで13時ぐらいだったかな。

 

次の休憩所は風車村。

そこまでまた飛ばす。

 

風車村はホテルが出来てキレイになっていた。

少しお茶して休憩。

f:id:junwasen:20181106102711j:plain

データ見ると1時間も経っていないのにまた休憩してた(笑)

まったりモードでみんな走る気なくす。

 

重い腰を上げて走り出す。

体調も良くなってきたのでそろそろ本気だすか〜と計画。

次に自分の先頭の番が来たら一気に上げてやろう。

とここで急にサイコンが終了。

なんでやねん。

 

0:56min 27.3km 175W 441KJ

 

しまったバッテリー切れか?でも時間的に・・・

もう一度電源オンしてみるとバッテリー残量はあるし普通に動く。

なんやねん一体。

 

それで、ちょうど国道に入る道で自分の番。

登りでペースアップして、白髭神社まで猛ダッシュ

後でデータ見てみるとMAX487W出てた。

 

実質自分が牽いたのは15分ぐらい。

それでコンビニストップ。

 

もう後はゆっくり帰るだけ。

 

15時過ぎには集合場所へ帰ってた。

時間もあるのでお茶して帰りますか〜とサイゼリア

自分は車ではないのでお断りを入れて、ワインとエスカルゴ。

 

いい天気で無事に帰ってこれてよかったよかった。

今日も良い練習になりました。

みなさまのおかげです。