MERIDAな日々

自転車備忘録

朝練&夜練

0:51km 17.2km  108W 242KJ

 

今日の朝も軽く外練。

走っていると横断歩道でおばあちゃんがコケた。

反対車線で信号待ちだったけど急いで行って、大丈夫ですかとお声がけを。顔からコケたのでメガネが割れていた。信号を渡ろうとするので、赤になりましたし取り敢えず戻りましょうと誘導する。

人も集まってきて少し出血されていたのでかかりつけのお医者様に行くなりしてくださいね、と誰かが言ってくれた。集まった方と少し話したが、年いくと手がでなくて顔からコケることが多いらしい。その後てくてくと歩いて行かれたので大丈夫だろうとは思うけど、気をつけてくださいね。

 

1:01min 18km 120W 269KJ

 

夜は復路。

行きは急勾配が何箇所かあるが、帰りは緩やかな勾配が長めなのでヒルクライムのいい練習になる。

 

今日はサラスパと今セブンイレブンで鍋が30円割引なのでそれを会社で食べる。

 

ホイール交換した際にスピードメーターを付けるのを忘れていたのに気づく。