MERIDAな日々

自転車備忘録

通勤錬&夜Zwift

通勤錬

■0:47min 17.3km 119W 264KJ

今日もいつも通り。疲労感がまだ残っているが走れるので登りだけ300W以上で走る。緩斜面はいつも通りL4で。いつもより少しだけ負荷を掛けた。

夜Zwift

■1:20min 50.2km 162W 771KJ

●Zwift - TT efforts

丁度良い時間にレースがなかったので、ネットで紹介されていたZwiftのメニューをやってみようかなと思った。

「忙しい人を速い人に」 土井雪広・元プロが猪野学さんに直伝、ヒルクライム時短トレーニング - cyclist

FTPの105%を6分×5回やる感じか。しんどそう。

WUして実行。

一回目は難なくクリアだが、これ6回も出来るか?と思う。

案の定2回終わったらもう止めたくなる。

いやいや、みんなこのしんどさを経験して強くなっていくんだ、条件は同じ。これを続けて行けば体が慣れてくるんだと自分に言い聞かせて3回目。不思議と3回目の方が出力が高めで安定する。

こうなれば4回目さえクリアすれば後1回で心理的には楽になる。

というわけで維持の4回目。こちらも出力が安定してる。

最後の五回目。あぁこれで終わりだ、と思えば何故か力も出てきて一番安定してた。

疲れている中でもメニューをこなせた。明日は回すだけにしよう。

もうちょいで50kmだったので、CDの10分以上負荷ゼロで回して50kmになった時点で終了。いつも通りサラダチキンとちくわを食べる。

 

そうそうお昼終わってから夕方までお腹が空いてしまうのでカロリーの低い良い間食はないかとコンビニで探したところ、

f:id:junwasen:20190510100931j:plain

これを見つけた。一袋で27kcalしかないし気が紛れる。

 

来週には63kg台に行きたい。